楠橋紋織「moritaMiWコースター2枚」 & 水口酒造「道後ビール4本 + オリジナルグラス2個」セット

楠橋紋織「moritaMiWコースター2枚」 & 水口酒造「道後ビール4本 + オリジナルグラス2個」セット
楠橋紋織「moritaMiWコースター2枚(「雪あそびイエティ」「森を跳ぶツノウサギ」)」と、水口酒造「道後ビール4本 + オリジナルグラス2個」のセットです。このコースター、裏にはちゃんと後ろ姿も描かれているんです!ぜひ、道後ビールをご賞味いただきなだら、森田MiWさんの描く独特な動物たちの世界もお楽しみください。
ご提供予定時期:2023年2月
¥6,500 6500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 楠橋紋織「moritaMiWコースター2枚『雪あそびイエティ』『森を跳ぶツノウサギ』」

  • moritaMiWブランド

  • 詩画作家 森田MiWとタオルメーカー楠橋紋織が、「手にする人をハッピーに」をコンセプトに暮らしの中のアクセントになるモノやコトを共同で生み出すコラボレーションブランドです。

  • moriaMiWコースター

  • モチーフの身体に沿ったカッティングで縫製されて、まるでちいさなぬいぐるみのような形になっています。また、2枚の布に芯布を挟んで端を叩き縫いして、厚みはしっかり、しかも置いたものが寄れ動きしません。モチーフのお腹辺りにカップが置けるように絵柄をつくってあって、顔が飛び出した子たちとヒョッコリ目が合ったりいたします。裏面にはモチーフの子たちの後ろ姿が、という隠れデザインがこだわりポイント。見つけた方がププッと笑ってくださるのが狙いなワケなのです。ちなみに、コースターではありますが、紐やピンなどつけてオーナメントなどにもお使いいただけますよ。

    ■雪あそびイエティ
    ほんと自分でも笑っちゃうくらいイエティモチーフを描いていますが…今回のイエティは雪あそびをするイェイイェイ♪にゴキゲンなイエティです。お尻で雪の坂を滑降したりピヨーンと伸びたり。それはそれはアクティヴな子、のようですよ。

    ■森を跳ぶツノウサギ
    ありえないこと、の例えで使われる「兎にツノ」。「とにかく」の語源でもありますね。欧米ではレプス・コルヌトゥスやジャッカロープという名前でUMAとして登場していたりもします。いるかいないか…はさておき、ビジュアル的にトニカク(笑)可愛いってことで描きました。


  • 水口酒造「道後ビール」

  • 日本最古の歴史を誇る名湯道後温泉のクラフトビール「道後ビール」。
    麦芽やホップの厳選から製法まで、長年の清酒造りの技を生かし、良質のモルトを贅沢に使い、熱処理を施さず、生きた酵母がたっぷりと入った生のうまみを大切にしたこだわりの味です。

    ■道後ビール ケルシュ(通称:坊っちゃんビール)
    ドイツのケルン地方で主に飲まれているビールで、淡色麦芽を使った、切れ味の良いマイルドタイプのビールです。フルーティーな香りが特徴。

    ■道後ビール アルト(通称:マドンナビール)
    ドイツのデュッセルドルフ地方で好まれて飲まれており、カラメル麦芽をたっぷり使った、深みのある色合いのほのかな甘味のあるビールです。

    ■道後ビール スタウト(通称:漱石ビール)
    英国アイルランドで古くから造られているビールでローストした麦芽の香ばしい独特の香りと、強い苦みを持つ黒ビールです。

    ■道後ビール ヴァイツェン(通称:のぼさんビール)
    南ドイツで造られている白ビール。小麦麦芽を使い、苦みが少なく、口当たりの良さとバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りが特長。女性にもぴったりのビール。

このプロジェクトの他の商品

道後一会オープン記念プロジェクト『MINAKUCHISHUZO × 11』

CAFE BAR & ショールーミングストア『道後一会』のオープンを記念して、初回出品者の皆さまとコラボレーションを実施します。 道後一会を手がける水口酒造のお酒と、各出展者の商品との素敵な共演をお楽しみください。