瀬戸内造船家具「ロングテーブル(折り畳み式)」 & 水口酒造「季節のお届け便 4回(4月、7月、10月、1月)」セット

瀬戸内造船家具「ロングテーブル(折り畳み式)」 & 水口酒造「季節のお届け便 4回(4月、7月、10月、1月)」セット
瀬戸内造船家具「ロングテーブル(折り畳み式)」と、水口酒造「季節のお届け便 4回(1月、4月、7月、10月)」のセットです。 ◎季節のお届け便:1月、4月、7月、10月にその季節にピッタリのお酒をお送りさせていただきます。 【4月】清酒 仁喜多津 吊し雫500ml…1本 【7月】道後ビール8本セット 【10月】道後ジン200ml、道後リモンチェッロ200ml、道後ラム ゴールド200ml…各1本 【1月】清酒 仁喜多津 純米大吟醸酒 無濾過原酒 袋吊り斗瓶囲い720ml…1本
ご提供予定時期:2023年3月から随時発送
¥110,000 110000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 瀬戸内造船家具「ロングテーブル(折り畳み式)」

  • 古材の乾燥からカッティングや加工まで、国内有数の造船都市でもある瀬戸内の職人が家具製作を行う、「瀬戸内造船家具」のファニチャーです。天板面には、今治の造船古材の足場板を使用しております。本物の古材特有のヴィンテージ感を残しつつ、天板面と脚のパーツが簡単に分解できる、折り畳み式テーブルです。ALL木材のみで作られているためクラフト感が高く、ダイニングテーブルとしてはもちろん、店舗の什器としてご使用いただく方が多いのも特徴です。

    【サイズ】横190/奥行き78/高さ72cm

    【折り畳み式について】天板面と脚はそれぞれ、分解ができます。持ち運びしやすく簡単に設置できるため、イベント設営時のテーブルとしてご利用される方もいらっしゃいます。

    【天板面について】折り畳み式スチールテーブルなどに比べ、古材特有のクラフト感や存在感が出るため、特に雰囲気を重視されるイベントなどでは大変重宝致します。

    【色味や風合い】造船足場板は、造船現場で使われていた性質上、板によって個体差があります(船に塗料を塗る際の足場として使っていた場合は、その塗料跡が残っているものもあります)。天板面の色味や風合いについては、一つとして同じものが存在しないため、ペンキの付き具合等をご指定頂くことはできません。経年変化した木材特有の風合いや、塗料跡ならではの味わいを「ヴィンテージの特性」としてご理解いただいた上で、ご購入ください。

  • 水口酒造「季節のお届け便 4回(4月、7月、10月、1月)」

  • 【4月】清酒 仁喜多津 吊し雫
    職人たちがその技を磨き、伝承の技を伝え行く酒蔵。その静かに張り詰めた空気の中で、ひとつの酒袋からゆっくりと時間をかけて、一滴一滴したたり落ちた滴(しずく)を大切に瓶詰めした大吟醸酒です。袋搾りの繊細で贅沢な味わいをお楽しみください。


    【7月】道後ビール
    日本最古の歴史を誇る名湯道後温泉のクラフトビール「道後ビール」。麦芽やホップの厳選から製法まで、長年の清酒造りの技を生かし、良質のモルトを贅沢に使い、熱処理を施さず、生きた酵母がたっぷりと入った生のうまみを大切にしたこだわりの味です。

    ■道後ビール ケルシュ(通称:坊っちゃんビール)
    ドイツのケルン地方で主に飲まれているビールで、淡色麦芽を使った、切れ味の良いマイルドタイプのビールです。フルーティーな香りが特徴。

    ■道後ビール アルト(通称:マドンナビール)
    ドイツのデュッセルドルフ地方で好まれて飲まれており、カラメル麦芽をたっぷり使った、深みのある色合いのほのかな甘味のあるビールです。

    ■道後ビール スタウト(通称:漱石ビール)
    英国アイルランドで古くから造られているビールでローストした麦芽の香ばしい独特の香りと、強い苦みを持つ黒ビールです。

    ■道後ビール ヴァイツェン(通称:のぼさんビール)
    南ドイツで造られている白ビール。小麦麦芽を使い、苦みが少なく、口当たりの良さとバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りが特長。女性にもぴったりのビール。


    【10月】道後ジン・道後リモンチェッロ・道後ラム ゴールド
    ■道後ジン
    愛媛県産素材のボタニカル使用の道後産クラフトジンです。創業120年余りの道後の造り酒屋が、長年の醸造技術の粋を極め、愛媛県産素材のボタニカル使用にこだわった<スピリッツ>クラフトジン「道後ジン」が誕生しました。米、酒粕由来の清酒の旨味に、フレッシュな柑橘の香りと、スパイスの風味を効かせた、香り深く爽やかな後味をお楽しみください。

    ■道後リモンチェッロ
    イタリア・カプリ島が起源のリキュール「リモンチェッロ」は、レモンの皮をたっぷりと使った爽やかなレモンのお酒です。独自のリモンチェッロとして愛媛らしさにこだわり、
    瀬戸内の自然豊かな岩城島の特産品である「岩城レモン」の黄色い皮、愛媛みかんの花からたっぷり集めた内子町産の「蜜柑はちみつ」を使用し、愛媛県産はだか麦をベースとした自社製造の麦焼酎に漬け込んで愛媛の風味が香るリモンチェッロに仕上げました。冷たく冷やしてそのまま、ロックや炭酸割りはもちろん、カクテルアレンジやお菓子・お料理にもおススメです。

    ■道後ラム ゴールド
    瀬戸内の温暖な気候で育ったさとうきびから搾った搾り汁を丁寧に窯で煮詰め、焦がさないようにして糖度を高めた糖蜜を、酒蔵らしく清酒酵母を用いて発酵させたのち蒸留して造った「道後ラム」です。アメリカンホワイトオーク樽にて半年ほど貯蔵し、その後さらにシェリー樽に移し替えることで、芳醇な香りを引き立てております。バニラ、ナッツのような香りをお楽しみください。


    【1月】清酒 仁喜多津 純米大吟醸酒 無濾過原酒 袋吊り斗瓶囲い
    日本酒の最高峰、純米大吟醸酒。創業時より水口酒造に伝わる教え「暖簾(のれん)を守るな、暖簾(のれん)を破れ」。その教えを体視し、蔵人の新たな挑戦として生まれた一献です。米由来の甘みと、華やかな香り。無濾過の酒ならではの味をお楽しみください。
    International Wine Challenge2021 純米大吟醸部門 銅賞受賞

このプロジェクトの他の商品

道後一会オープン記念プロジェクト『MINAKUCHISHUZO × 11』

CAFE BAR & ショールーミングストア『道後一会』のオープンを記念して、初回出品者の皆さまとコラボレーションを実施します。 道後一会を手がける水口酒造のお酒と、各出展者の商品との素敵な共演をお楽しみください。