山の神硝子工房「ビアタンブラー2個」 & 水口酒造「道後ビール4本」セット

山の神硝子工房「ビアタンブラー2個」 & 水口酒造「道後ビール4本」セット
山の神硝子工房「ビアタンブラー2個」と、水口酒造「道後ビール4本」のセットです。タンブラー全体に散らした銀箔と、その向こうに見えるタンブラーに注がれた道後ビールの色合いとの何とも言えないコントラストを、ぜひ一緒にお召し上がりください。
ご提供予定時期:2023年2月
¥13,000 13000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 山の神硝子工房「ビアタンブラー」

  • 銀箔を全体に散らして底は色硝子でアクセントを入れました。

    ※一点一点宙吹きで制作しております。※形に若干のバラつきや気泡、生地のムラ等が混入することがございますが予めご了承ください。※耐熱硝子ではありませんのでご注意ください。※硝子を洗う時は中性洗剤等で優しく手洗いして下さい。※研磨剤入りのスポンジ、クレンザー、金属たわし等を使用しますと硝子に傷が付き破損の原因になりますのでご使用にならないでください。

  • 水口酒造「道後ビール」

  • 日本最古の歴史を誇る名湯道後温泉のクラフトビール「道後ビール」。
    麦芽やホップの厳選から製法まで、長年の清酒造りの技を生かし、良質のモルトを贅沢に使い、熱処理を施さず、生きた酵母がたっぷりと入った生のうまみを大切にしたこだわりの味です。

    ■道後ビール ケルシュ(通称:坊っちゃんビール)
    ドイツのケルン地方で主に飲まれているビールで、淡色麦芽を使った、切れ味の良いマイルドタイプのビールです。フルーティーな香りが特徴。

    ■道後ビール アルト(通称:マドンナビール)
    ドイツのデュッセルドルフ地方で好まれて飲まれており、カラメル麦芽をたっぷり使った、深みのある色合いのほのかな甘味のあるビールです。

    ■道後ビール スタウト(通称:漱石ビール)
    英国アイルランドで古くから造られているビールでローストした麦芽の香ばしい独特の香りと、強い苦みを持つ黒ビールです。

    ■道後ビール ヴァイツェン(通称:のぼさんビール)
    南ドイツで造られている白ビール。小麦麦芽を使い、苦みが少なく、口当たりの良さとバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りが特長。女性にもぴったりのビール。

このプロジェクトの他の商品

道後一会オープン記念プロジェクト『MINAKUCHISHUZO × 11』

CAFE BAR & ショールーミングストア『道後一会』のオープンを記念して、初回出品者の皆さまとコラボレーションを実施します。 道後一会を手がける水口酒造のお酒と、各出展者の商品との素敵な共演をお楽しみください。